患者様喜びの声

HOME > 患者様喜びの声 > U.I 様

患者様の声一覧

59歳 女性U.I 様

自分の歯が戻ったような気持ちで、すごく嬉しいんです。

拡大する

きっかけは、ブリッジができなくなって部分入れ歯を入れないといけなくなって。

夜、外すのがすごく嫌だったんです。面倒とかじゃなくて気持ち的に取ったりはめたりするときに

自分の歯がないことを実感するのが嫌だったんです。感情的に。

そこで、インプラントはずっとついていて外さなくていいとの事だったので決意しました。

特別怖いという気持ちはなかったですけど、大掛かりかなと思ってちょっと躊躇はしました。

でも説明を聞いたらそうでもなかったので。

仕事もあるし大丈夫かなぁと思っていたけど、日帰りでその日も自由にできるし仕事に支障もないようでした。

手術中は痛くなくてびっくりしました。痛くないのが一番いいです。

終わってからも何の影響もないし、午後には遊んでいました。本当はダメやけどね。

偶然、遠方から友達が来て3~4時間歩いていたのです。それでも何事もなかった。

痛み止めも1錠も飲まなかったのですよ。それで安心して反対側も入れたくなって。

歯が入るのを待つ間に反対側もお願いしました。

入れてからは気持ちが全然違います。

自分の歯なんだって気持ちで、作ったものなんやけど自分の歯が戻ったような気持ちで、すごく嬉しいんです。

一生戻らないと思っていたのに。

元の歯よりキレイです。若い時に戻ったよう。なんでも噛めます。

入れ歯のときはどこかで取れないか心配しながら食べていましたから。

ほんと今の時代でよかった。武知先生がインプラントをしていて良かったです。虫歯治療でずっと通っていたので安心して受けられました。

費用はかかったけど、今まで頑張ってきた自分へのご褒美だと思っています。

他のものに使うより歯にかけるほうが断然価値があると思います。

気持ちがうれしくなって、今幸せです。