患者様喜びの声

HOME > 患者様喜びの声 > K.Y 様

患者様の声一覧

71歳 女性K.Y 様

同じ年代の近所の人は「そんなんようしんわぁ。」って言いますけど、しょっちゅう歯医者に行っています。 だからやっぱりしてよかったと思うのです。

拡大する

インプラントをする前は左下の入れ歯が舌に触ってうっとおしいと感じていました。

バネのところも見えて気になるし、負担もかかるし、それでしようと思いました。
もっと年いってからだと大変だし、今しかするときがないと思いました。
 
インプラントの資料も読んでいましたし、そんなに不安は無かったです。
治療期間が長いのはちょっと気になったけど、奥で見えにくいからまだよかった。
 
手術中もちゃんと麻酔かけてくれて、痛みは全然大丈夫でした。
 同じ年代の近所の人は「そんなんようしんわぁ。」って言いますけど、しょっちゅう歯医者に行っています。
だからやっぱりしてよかったと思うのです。 

インプラントしてからはそりゃ楽です。気にならないし、手入れも普通の歯と一緒ですから。
上は今も部分入れ歯ですけど、ずっと入れていると、うっとおしいし、疲れてきます。クッと喰い込む感じもあるし。

インプラントのところはキレイで、気持がいいです。できたら上もしたいと思います。

 私は、今が一番充実していると思います。 毎日感謝しています。