患者様喜びの声

HOME > 患者様喜びの声 > 西田 博美 様

患者様の声一覧

-歳 女性西田 博美 様

インプラントの良さを知ってしまったら、ブリッジにはしたくないと思います。

拡大する

こことは違うとこに通っていた歯医者で虫歯と言われ抜歯してブリッジを作ってもらいました。でもそのブリッジが痛くなって取ってもらい、その歯医者には行かなくなりました。 何年かしてまた違う歯医者に通いました。

またブリッジにするかインプラントがあると勧められて説明を受けた。高額だけどインプラントにしようと思った。術後なんともなかったが、4~5年後にはめた技工物が欠けてしまうことがありました。2~3週間の間に3回くらいかけてしまって新しいのを作ってくれるかと思ったら作ってくれなかった。

ここでのようにマウスピースも作ってくれませんでした。それで友達にインターネットで歯医者を探してもらってここに来たんですよ。  

丁寧に説明してもらってインプラントを受けようと決めました。術後は腫れも出血もなくよかったと思っています。術中はまぁ手術だなと思ったけど平気でした。

 以前にインプラントをはめてるからってこともあるかもしれないですけど、インプラントの芯だけのときは噛みづらかったけど、技工物をはめてもらってからは噛みやすくなった。 

ご飯を右で食べるようになった。インプラントを受けてよかったと思います。

もうブリッジにはできないですね。

インプラントの良さを知ってしまったら、ブリッジにはしたくないと思います。

 

自分には、ガムが必需品なのでとてもありがたく思っています。入れ歯だったらガムは噛めないですからね。